人生・生き方

失うものがあるとき、必ず得るものもある。

※当サイトの一部記事中にはプロモーション広告が含まれます。

 
絶対に失くしたくないと思っていたものが
手の平から滑り落ちていってしまう時…
 
なす術もなく黙ってそれを見送るしかなくて
失望のどん底に突き落とされるかもしれません。
 
  
でもね、起こることには必ず意味があるはず。
しがみついても留められないもの、
どうやっても元には戻らないものは
「時」を迎えたということなのかも…。
 
 


 
 
今いる場所に立ち止まっていてもいい。
心の整理が着くまでそのままだっていい。
 
何度振り返っても、泣いても悔やんでも
その都度前を向きさえすれば、それでいい。
 

不思議なことに、悲しみや怒りや諸々の思いを
見て見ぬふりをせずに感じ尽くした時、
必ずパカッと心の蓋が開いて
一条の光が射してくる時が訪れます。
  


 

そうしたらまた、歩き始めればいい。
思いに目を背けて無理矢理ポジティブに持っていくより
むしろその方がずっと早く負のループから抜け出せます。
 
新しい何かが、きっとあなたの元にやってくる。
そのために場所を空ける必要があったのだと、
きっと気がつく瞬間がやってくるはずです。
 
 
(この記事は、過去のインスタグラム投稿をブログ用に再掲したものです)

▼Instagramのフォローもお待ちしています!
https://www.instagram.com/8links.room/
 

夕貴

投稿者の記事一覧

占い鑑定士&ライター。
英国流近代スピリチュアリズムを学びつつ、肩肘張らない暮らしの中のスピリチュアルを実践中。Twittreフォローお待ちしてます!

関連記事

  1. 「苦手科目強化期間!」土星逆行~順行がもたらす学び 「苦手科目強化期間!」土星逆行~順行がもたらす学び
  2. 断れない、強く言えない私。それは自分が悪いの?~HSPという性質…
  3. 深い森画像 【実践スピリチュアル】誰も見ていなくても、誰にも知られなくても、…
  4. 雲の切れ目から差し込む光 誰の人生も「かけがえのない輝き」に満ちている

Pickup

コロンブスの卵、あなたは実践できる?反対するより行動する方が難しい

「場違いな中で先頭を切る」ことは子供にとっても難しい私が…

他人の評価に惑わされることなく、物事の本質を見つめる勇気を持とう 「隠者」という生き方~他人の目や評価など気にしない勇気

数あるタロットカードの中でも、特に私が好きなカードというのがあります。↓↓それが…

霊感占い師イメージ画像 霊視と透視の違い~どちらが得意な先生かによって得られる内容が違ってくる

電話占いのサイトを見ると、先生方の使用占術に「霊感霊視」「透視」などと書いてあるのが…

金星サインで恋成就!片想いの彼の恋愛傾向と対策【風のサインの金星】

まだまだお互いのことを深く知らない恋愛初期の頃って、パッと見の雰囲気や、ノリが合…

当たり前のようにそこにあるものに、 失くしてから気付くことのないように

願いや望みを持つのは決して悪いことではありませんが、あまりに望みの方にフォーカス…

こういうのもアリ?前世物語

ある日突然、職場をクビになってしまった私。事前に自分を占い一波乱あることは知って…

「苦手科目強化期間!」土星逆行~順行がもたらす学び 「苦手科目強化期間!」土星逆行~順行がもたらす学び

土星逆行期間は「逃げてきた課題」に向き合わされるとき2019年4月30日から…

※当サイト内の画像や占い以外の文章の無断転載・転用については固くお断りいたします。⇒ 詳しくはこちらをお読みください。



PAGE TOP