人生・生き方

違っていたら軌道修正すればいい。人生はいつでもやり直せるよ。

※当サイトの一部記事中にはプロモーション広告が含まれます。

 
「もし、選択を間違えていたらどうしよう?」
「こんなことをして失敗したら取り返しが付かない」

人生には様々な難問が持ち上がりますね。
  


  
 
でも、例えば絡まっている糸をほどく時って、
失敗したらどうしよう…なんてことを
悩んであれこれ考えたりはしないんじゃないでしょうか。

とりあえず「取っ掛かりの糸口」を見つけたら
あとはひたすら手を動かしてトライ&エラー。

そんな感じでほどいていくんじゃありませんか?
  


  
 
より良い未来に辿り着きたいと願うあまり
「今」を膠着させてしまい、
結果的に良い未来とは逆の方向に行ってしまう方を
これまでたくさん見てきました。

それではあまりにもったいない!
だからとりあえず、シンプルに
「今出来ること」から始めてみませんか。
  


  
  
そうしているうちに何らかの答えが出てきたり、
改善策が見つかることも多いですよ。
  
  
人生は、いくらでもやり直しが効くものです。
完全にノーミスで生きている人なんてどこにもいません。
  


  

成功しているように見える人は、もしかしたら
人より先に歩き出しているだけなのかも。
何度も転んで起き上がって、
そして行くべき道を見つけた人なのかもしれませんよ。
 
 
(この記事は、過去のインスタグラム投稿をブログ用に再掲したものです)
 
 
▼Instagramのフォローもお待ちしています!
https://www.instagram.com/8links.room/
 

夕貴

投稿者の記事一覧

占い鑑定士&ライター。
英国流近代スピリチュアリズムを学びつつ、肩肘張らない暮らしの中のスピリチュアルを実践中。Twittreフォローお待ちしてます!

関連記事

  1. メッキは剥がれてしまうもの~等身大の自分を見つめる勇気を
  2. 雲の切れ目から差し込む光 誰の人生も「かけがえのない輝き」に満ちている
  3. 宇宙 初めに「魂の計画」ありき~私たちは星の配置を自ら選んで生まれてく…
  4. エセ霊能者に注意!神様は知りたいこと全てを教えてはくれない

Pickup

相手のない着信

前回は メールが勝手に届く?というお話を書きました。今日は、その別バージョン。…

預言カフェ・ブレンドコーヒー 行ってきました、預言カフェ赤坂~ミディアムシップの観点からの考察

占いやスピリチュアルに関心のある方々の間ではとても有名な預言カフェ。元々がプロテ…

「パンとお米」霊界通信で同じメッセージを伝えたスピリットたち!

ミディアムシップ個人セッションの練習中に出てきたおばあちゃまの霊…

金星サインで恋成就!片想いの彼の恋愛傾向と対策【火のサインの金星】

まだまだお互いのことを深く知らない恋愛初期の頃って、パッと見の雰囲気や、ノリが合…

オーラ写真でプチ検証!パワーストーンの効果って本当にあるの?

パワーストーンって、本当に効果があるの?――ずっと気になって…

コロンブスの卵、あなたは実践できる?反対するより行動する方が難しい

「場違いな中で先頭を切る」ことは子供にとっても難しい私が…

当たり前のようにそこにあるものに、 失くしてから気付くことのないように

願いや望みを持つのは決して悪いことではありませんが、あまりに望みの方にフォーカス…

※当サイト内の画像や占い以外の文章の無断転載・転用については固くお断りいたします。⇒ 詳しくはこちらをお読みください。



PAGE TOP