Life diary

どれだけ勉強したら辿り着けるのだろう……私が目指す「グリーフケア」への道



2019/10/15

 
この8月末、親戚の男の子が18歳という若さで命を落としました。
夏の終わりのレジャーでの、ほんの一瞬の出来事。水難事故でした。
この事故では彼以外にも亡くなった方が出てしまいました。

こういう時、私は本当に打ちのめされてしまいます。
普段ミディアムシップなんて学んでいるくせに、結局何の力にもなれない……。
いつかちゃんと通信を取れる時が来るのだろうか?
どれだけ勉強すればちゃんと出来るようになるのだろうか?
 

占いだけじゃとても目指す場所まで辿り着けない。
焦った私は更に勉強する機会を増やし、週に2日は東京に通う日々に。

そんなところへ、今度は台風19号という大きな壁が立ちはだかり……
ニュース画面に映し出される被害の甚大さに胸をえぐられるような思いです。
幸い我が家には直接被害はなかったものの、土砂崩れによる通行止めで鉄道も高速道路も使えなくなり、
現在は復旧を待っている状態ですが、そうすると勉強に通うことも出来ず、
何というか、もどかしくて仕方がない日々を過ごしています。
 

仕事は仕事で何とかこなしているのですが、こうして色々なことが重なると、
結構メンタルもやられますよね(^^;
なので気持ちを落ち着かせる意味で、今は毎日時間を見つけてダウジングの練習などしています。
これでも一応大真面目ですよ(笑)雑念を排して感覚を研ぎ澄ませる練習です。
 

ペンデュラムとダウジングロッド
 

写真はミディアムシップクラスの先生から頂いたペンデュラム&お手製のダウジングロッド、
それからフランスのメダイです。

ダウジングロッドって結構簡単に手作り出来るみたいですね。
頂いたものは端っこがむき出しだったので、ホームセンターで先端キャップを買って着けてみました。
そして持ち手部分にはストローを付けて回転しやすくしてみました。
 

ダウジングロッド改良版
 

――さて、ある時ふと壁を見ると、
外に置いてあった自転車の反射材に光が当たり、壁に虹色の模様が出来ていました。
(漆喰の古い塗り壁なので汚れていますが……w)
 

壁に当たった光が虹色に
 

私の場合、昔から転機の前触れには必ずと言っていいほど虹色のサインが目に留まります。
なので今回も「これから何かが変わっていくのかな」と、
落ち込みがちだった日々に少しだけ明るさがもたらされたような気がしました。

ちょうどチャクラを意識しメンタルを整えようとしていた時期でもあり、
この壁に映った虹色の模様がとても美しく感じられましたよ。
 

生きていると日々色んなことがあるけれど、
そして死後の世界はまだまだ分からないことだらけだけれど、
それでも私はあの世とこの世の狭間に立って、グリーフケアへの道を歩みたい……
あとどれくらい勉強したなら辿り着けるのか?
全然分からないけれど、それでも進み続けたいと思っています。

そんなこんなで、長い独り言風の日記を書いてみました(笑)
 

     

夕貴

夕貴

投稿者の記事一覧

占い鑑定士&ライター。
英国流近代スピリチュアリズムを学びつつ、肩肘張らない暮らしの中のスピリチュアルを実践中。
エンタメ化された現代の占いやスピリチュアル系ビジネスの流行に辟易し、ほぼアウトサイダーのような日々を送っています。

関連記事

  1. 【経過報告】タロットレクチャー記事サンプルモニター御礼と年末の進…
  2. 占い&スピリチュアル情報サイト「Spilover 」管理人夕貴のブログ 【お知らせ】2019年下半期分から「毎月の星占い」に変更します!…
  3. 古書画像 【お知らせ】鑑定待機、4月はお休みさせて頂きます。
  4. 【お知らせ】タロット占いレクチャー記事のサンプルモニターさま募集…

Pickup

英国人ミディアム、キース・ビーハン氏のセッション体験記(前編)

キース・ビーハン氏のミディアムシップ・プライベートシッティング(この記事は、20…

ファッションレンタルに興味を持った父 ファッションレンタルに興味を持った亡き父、若返った姿で現れる!

近頃よくTVでコマーシャルをしている、ファッションレンタルの「メチャカリ」……皆…

オトナ女子必見!自分に贈るキュートなサプライズ♡ My Little Box

パリ発★完売必至の可愛いコスメ詰め合わせBOX!フランスから始まったキュートなサ…

バッチフラワーレメディを使ってみました~ひどい落ち込みを経験して

フラワーレメディを取ろうと思ったきっかけ最近では、アロマオイルと同様に「フラワー…

英国人ミディアム、キース・ビーハン氏のセッション体験記(後編)

セッションの後半、亡き父が突然、私のペンダントを指差しました※こちらの記事は前回…

「パンとお米」霊界通信で同じメッセージを伝えたスピリットたち!

ミディアムシップ個人セッションの練習中に出てきたおばあちゃまの霊…

こういうのもアリ?前世物語

ある日突然、職場をクビになってしまった私。事前に自分を占い一波乱あることは知って…

Category



※当サイト内の画像や占い以外の文章の無断転載・転用については固くお断りいたします。⇒ 詳しくはこちらをお読みください。
PAGE TOP