Life diary

天王星in牡牛座を受けて~どうやら私にも「働き方改革」が必要になってきたようです。

天王星in牡牛座を受けて~私にも働き方改革が必要になってきました


2019/3/19

 
3/6に牡牛座入りした天王星。
改革の星と呼ばれる天王星が「所有」をキーワードに持つ牡牛座に入るというだけのことはあり、
さすがに昨年末頃から、私の周囲には転職や収入経路の変更を考える人が大勢現れたように思います。

牡羊座に天王星が入っていたこの8年間に作り替えてきた「自分らしさ」を元に、
いかにしてその自分らしさを武器として役立てていくか、を問われる時代に入ったのかもしれませんね。
 

ASCに乗った天王星に「人生総入れ替え」を促された8年前

 

振り返れば2011年、天王星牡羊座inのタイミングで生き方の変化を余儀なくされた私。
牡羊座0度にASCを持つ私にはその影響が強く出たようで、今までのOL生活から一転、
占いを仕事にするという「自分の中ではあり得ないと思っていた方向」へと大きく舵を切りました。

以来8年間、まさかのどっぷりスピリチュアル生活に(笑)
それまでは、まさか自分がこんな風に見えない世界を追及する身になろうとは予想もしませんでした。
でもよくよく考えてみると、天王星魚座inのタイミングで母を、牡羊座inのタイミングで父を亡くし、
生まれる前に自分が決めてきた「本当の自分」へと、強制的に変化させられたような気もします。
 

まあ0度というサインの最初に感受点がある生まれなので分かりやすいっちゃ~分かりやすいんですが、
大きな惑星がイングレスするタイミングは私にとって重要な出来事が起こりやすい。
魚座(12室)天王星in時に亡き母にコンタクトしたくて見えない世界にハマり、
牡羊座(1室)天王星in時にリストラされ転職も全滅、他に道がなく占いを仕事にするハメに……
てな感じで今に至っている訳なんですけどもね。
 

 

ネイタイルチャート2室に入る牡牛座天王星を前に

 

さてその天王星ですが、私の出生ホロスコープの2室に入る時期を目前にして
どうやら私の身にも「働き方改革」の波がやってきているように感じます。
 

私が最終的に目指しているのは、大切な人を亡くされた方のための霊的アプローチによるグリーフケア。
そのために今もずっとミディアムシップを勉強し続けている訳ですが、
でも勉強のためには資金が必要で、資金を得るためには仕事をしなくてはいけません。

そして仕事をすればするほど自分の手を取られ、勉強する時間が満足に取れなくなってしまう……。
現在、対面鑑定は月に数える程だけ、緊急性のある方を優先して個人鑑定書の受注も一切なくし、
収入はサイト運営と執筆(かなり減らしています)のみに頼っていますが、それだとやはり心もとない。
 

サイト運営もなかなか厳しい時代になったと個人的には感じています。
 

最近では、スマホの普及で占いをコピーし手元で大切に読んでくださる方が増えたように思いますが、
その反動かどうかアクセスは下がり続け、SEO等サイト運営の厳しさに挫けそうになっています(泣)
出来る限りこのサイトの運営もずっと続けていきたいと思っているのですが……
今はちょっと岐路に立っていて、今後のことを色々考えなければならない状態に置かれています。

「緊急性のある方への対応」と「勉強」と「仕事(収入)」とが全てバランスよく回ればいいのですが、
生活の中でそれをどう配分するかは、どうやら仕切り直しの必要があるようですね。
 

3/21の春分(太陽in牡羊座)&天秤座満月に答えが出ることを期待

 

もちろん過去8年間、天王星が牡羊座にあった時期の経験を元にした働き方改革ですから、
今からいきなり女優を目指すとかレストラン経営を始めるとか、そういうことではありませんが(笑)
占いやスピリチュアルからは離れないけれど、仕事の形態を変えることになるのではないかと思います。

まだ水星は私の12室を逆行中で、過去の総決算が完全に終わっている訳ではありませんが、
それでもこの3/21は牡羊座入りする太陽が私のASCに乗り、新しい時代の到来を告げてくれるはず。
その日は同時に天秤座(私のDSC上)での満月となり、対人面での大きな変化も起こり得る星回り。
自分自身がこれからどうあるべきか、その頃には答えが出せるのではないかと思っています。
 

――そんな訳で、長くなりましたが、久しぶりに独り言のような日記を書いてみました(*´ω`)
 

 

夕貴

夕貴

投稿者の記事一覧

占い鑑定士&ライター。
英国流近代スピリチュアリズムを学びつつ、肩肘張らない暮らしの中のスピリチュアルを実践中。
エンタメ化された現代の占いやスピリチュアル系ビジネスの流行に辟易し、ほぼアウトサイダーのような日々を送っています。

Pickup

深い森画像 【実践スピリチュアル】誰も見ていなくても、誰にも知られなくても、ただ黙々とそれを実行する

※この記事は旧ブログの過去記事からの転載です。(旧タイトル:SNSで流れてくる「…

スピリチュアリズムの学び~霊的成長と共に物的証拠は必要としなくなる

相談事を仕事にするためには、まずはセラピスト自身の人間力を磨くこと&nb…

縁結びの地、出雲に伝え継がれてきた「勾玉」…魂の形にも似たお守りパワーストーン

ふっくらと丸みを帯びたその形、日本で最初のお守りである「勾玉」――古事記・日本書…

モノサシからはみ出してしまった線~ものごとの本質は「見えているものの裏側」にある

立ち枯れた一本の梅の木の枝に咲いた、小さな白い花あれは確か、私がまだ小学校の低~…

コロンブスの卵、あなたは実践できる?反対するより行動する方が難しい

「場違いな中で先頭を切る」ことは子供にとっても難しい私が…

「天国からの手紙」~休日に読みたいおすすめスピリチュアル本6選

死はすべての終わりではなく、愛する人々は天国でちゃんと生きています…

宇宙 初めに「魂の計画」ありき~私たちは星の配置を自ら選んで生まれてくる

それは本当に星のせい?占いにのめり込むほど人生ルートを外れる罠「私、月が傷付…

Category



Welcome to follow

※当サイト内の画像や占い以外の文章の無断転載・転用については固くお断りいたします。⇒ 詳しくはこちらをお読みください。
PAGE TOP